プリンス・オブ・ペルシャ 試写会感想

先週行ってきました!
ジャパンプレミアではないけど。


PS2版の原作ゲームである時間の砂シリーズはやってません。
でも箱◯でプリペルやアサクリをプレイしていたので似たようなアクションシーンに興奮!
壁を走ったり、建物の間を飛び移ったり。
ディズニーだけあってお金かけてるなーって感じですね。


最初はプリンスも王子なのにやけに見た目からしてワイルドすぎません?とか思ってたけど
なかなかいい!アクションもいいしかっこいい。
主役二人の掛け合いもコメディっぽくて面白かったし。
強気でちょっとわがまま、自分から戦っちゃうような王女は凄く個人的に好みで。この女優はタイタンの戦いのイーオ役で見たばかりですが…タイタンの時よりも合ってたんじゃないかな。
両方アクションは激しかったけどイーオはおとなしくも強く優しい女神みたいなキャラで、今回のタミーナ王女は勝気でしたたかな感じ。
商人達の集団もかなりいい味を出してたと思います。

最後もディズニーらしくハッピーエンドで楽しい娯楽アクション映画ってとこですね。
お勧めです。なんであまり宣伝してないんだろう?もったいない。
かなり面白いと思うのだけど。


ゲームはやってないのでこんなのプリペルの時間の砂じゃない!とかそういうのは分からないのですが…
ゲームだとヒロインって毎回交代されるんだよね。残念だなぁ。映画でもそれだったら正直嫌。
映画も3部作予定のようですが。いい出来だったから尚更。


まぁこの映画かなり気に入ったので公開されたらまた行こうと思います。
元々前売り買ってたので試写会当たった時点で処分しようかなーと思っていましたが自分で使うことにしようw
やっぱり一ツ橋ホールって椅子が疲れちゃって…じっくり映画館の椅子で観たい。


しかし試写会は仕事の後だと時間ギリギリだなーとか思いつつ。2時間の映画なら開始は19時にして欲しいね。18時半では…場所にもよるけど。
私は場所も近く問題なかったけど一緒に行った友人がギリギリになっちゃって。
まぁ友人も映画気に入ってくれたんで良かったです。
正直微妙な映画だと無料とはいえ誘った側としても終わった後に複雑で